その他 Feed

2012年10月31日 (水)

自転車修理②

こんばんは。

書くのが遅れましたが報告。

先週の休みにまた自転車を修理しました。

今回は《カゴ》《前ブレーキ》です。

まずカゴから説明

10年以上乗っているので倒れたり、倒されたりして、

カゴが変形していました。

Ncm_0064

これを新しいものに交換いたしました。

Ncm_0064_3

次に前ブレーキですが、

修理前は錆びていて、止まる際、異音が響いていました。

Ncm_0067


それを修理いたしました。

Ncm_0063


これで異音が解消され、不快感が和らぎました^^

おまけで、100円均一で買ったものを取り付けました

Ncm_0065


まあ、今年はあまり使わないでしょうけどね(笑)

2012年10月 7日 (日)

リニューアル?

こんばんは。

(タイトルを)リニューアルしてみました。

内容は、あまり変わらないと思いますが、

とりあえず、ゆるーく運営していきますので、

これからもよろしくお願いします。

2012年9月29日 (土)

再出発

いらっしゃい。

最近、色々ありましてご無沙汰でした。

MASAです。

書くことがなかったのもありますけどね(笑)

近況だと、会社潰れたとか。

再就職したとか。

あとは・・・・。

まあ、そんなことしかなかったので、

書くことがなかったです。

これからは、なるべく書くようにしますので、

皆さんこれからもよろしくお願いします。

2012年4月 8日 (日)

before→after②

いらっしゃい。

リフォーム紹介第二段です。

今回紹介するのはお風呂。

P1010309

築25年のお風呂は、タイル式ステンレス浴槽
P1010310

夏は暑く、冬は寒い。

P1010311

環境にとても弱いものでした

ですが・・・

P1010330


なんてことでしょう

とてもきれいなユニットバスになったじゃありませんか

室内は少し小さくなりましたが

初めが広すぎたので調度よくなりました。

室内冷暖房付きなので、

暑い日も寒い日も

これで安心です。

もちろんお湯の管理は全自動ですよ(笑)

2012年4月 7日 (土)

before→after①

いらっしゃい。

最近、実家をリフォームしました。

っと言っても部分リフォームですが・・・

今日は、トイレを紹介toilet

P1010313

                           Before

                               ↓

                             After

P1010327


なんてことでしょう。

自動開閉・自動流しになったじゃありませんか。

流れる水量も、前の約1/3にsign03

祖母が歳の所為もあり、トイレが近く

水道代が驚く数値を叩き出していましたが

これで安心ですwink

次回

お風呂を紹介しますsoon

2011年12月12日 (月)

誰が選んだんだろぅ?

いらっしゃい。

今日は雑記です。

先程、某牛丼屋に行ってきたんですがtaurus

そこで、なにやら聴いたことのあるBGMが・・・note

なんと、『ギルティクラウン』のOPとEDではないですかsign02

何気なしに行った店で、自分が知っている曲を耳にすると

なんだかうれしくなりませんかhappy01

2011年1月23日 (日)

出張は疲れたぜ

お疲れ様です。

最近、忙しくて書けなかったけど。

やっと書けるぜ

二泊三日の出張に行ってきましたwobbly

そこで、面白いもの見つけましたhappy01

2011011912360000

ある友達が、ぜってー見たかっただろうなー(笑)

2010年12月31日 (金)

今年の締めくくり

お疲れ様です。

先程の水樹奈々さん、すばらしい歌でしたね。

歌った曲

映画『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』でも使われた

『PHANTOM MINDS』

やっぱり、この曲はいつ聴いても心に響きますnote

曲を聴いたら、またなのはが観たくなりましたよ(笑)

いや、観ようかなcatface

2010年12月30日 (木)

大掃除

お疲れ様です。

今日は、大掃除をしましたwww

自宅の窓は、枚数がないかわりに

古い家なのでベランダがありません。

なので、外を拭くときわりと命がけでしたよcoldsweats01

まあ、毎年のことなので、

もう慣れてますけどね(笑)

部屋の掃除も終わったし、

これでいい年が迎えられそうですcatface

2010年10月24日 (日)

ゲーム製作報告+転勤

お疲れ様です。

いきなりですが。

明日から、出勤場所が変わっちゃいます。

そこは・・・・・・。

自宅から徒歩5分。

いやー、地元に戻りましたよhappy01

これで、電車通勤ともおさればだぁぁぁぁぁぁ!!!!!

さて、ここからゲーム製作の進み具合を

報告させていただきます。

と、いってもあまり進んでいないんですけどね(笑)

今、決まったのはどんな話で進めるか、

かつらばにいくつかのプロットを見てもらいました。

そこで、一つの話が決まりましたhappy02

で、今はシナリオ作成中です。

いやー、まだまだ先は長そうだなーcoldsweats01